2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルコムスピードアップ

PC

PRINでは2月から、他プロバイダでは4月からです。 でももう少し安くして欲しいですな・・・4xとかを・・・ http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/comfortably/index.html

メイドさん属性チェック。

やってみましてた メイドさん属性チェックで結果はせいやさんのメイド属性は 1714ポイント です。もうあなたはメイドさんにメロメロです。 メイドさんなしでは一日は始まらないでしょう。 そんなあなたが幸せになるにはメイドさんの我がものにするしかありま…

メモ

レンタルサーバーガイド

livedoor

今回はKEROちゃんが書いていたので SEOのあどぶいらではなく本体livedoorのことで 堀江(元社長)容疑者になるのか、個人的には嫌いではないです。 はっきりと物事に対して述べるし、虚偽かどうかは別としてディスクロジャーも行っていたし・・・というか某事…

Sofmap8店舗閉店

PC

だそうです。 →■ まぁ大阪でいうと難波駅の近くにビックカメラ、なんばCITYのところにザウルスがあって 最近、寂しくなった恵美須町の駅のところの店舗はいらないということなのでしょうかねぇ なんばパークスのところにヤマダ電機ができるらしいが、またあ…

モエコン

PC

以前別の人からも声をかけられましたが、新たに会社の人から 美少女キャラデザインのベアボーン「きゃらべあ」〜Turion 64対応。夏色☆こみゅにけ〜しょん、まじかるカナン と声をかけられました。 う〜ん、ベアボーンになったのはうれしいが、 第3弾のがベア…

Google Sitemaps

WEB

常にログを監視しているわけではありませんが キャッシュされていないページを Googleさんのロボットがクロールしてくれているようです。 いつぐらいにインデックスに登録されるのだろうか? ちなみにGoogle Sitemapsを登録修正した日は1月23日でした。

Google Maps

WEB

今日はGoogle Sitemapsではありません。というか後で書きますが・・・ で試しに作ってみました。 かなりかかった。絵を描こうと思ったのに・・・ あがたの森文化会館 某アニメで舞台になったとこ・・・実家だから知っていたりするんだけどね ただ何となく・…

ペインター9.5

PC

コーレル、「Corel Painter IX.5 premium」 を発表全然つかっていませんがペインター バージョンアップするようです。 まぁ最新バージョンを持っているので、無償でアップグレードできるのでよかったのですが Adobe CreativeSuite Production Studio 全てが…

VAIO TYPE SZ

PC

現在、VAIOのTYPE Sを使っていますがTYPE SZが販売するようです。 個人的にこころひかれますがTYPE TかTYPE SZか・・・ でも、当分はいまのマシンで我慢かな、 HDDぐらいは容量が欲しい。後メモリ たまにDreamweaverやFireworksで処理が重たい・・・

レポート

WEB

自社でも作成したのを元にフローとしてレポートをつくらないといけない。 ただそう言われたからではなく、今後のためにも自分の思考の整理のために 作らないといけない。 というか開発のフローとか始めて知った(汗) 分析→要件定義→開発→テスト→リリース ちょ…

Google Maps

WEB

Ajax技術でいろいろいじってみたいですが、なかなかいじれてません。 実家や自社などでも使えないかとさわってみたいのですが・・・

Google Sitemaps

SEO

支援先でもなかなか諸事情でキャッシュされないみたいです。 うまく説明できないのですがだいたい原因はこういうところにあるとわかっているのですが・・・ ただ実験的に導入するというのはプロとしては許すまじき行為なので、やはり自社から導入して支援先…

あどぶいら近況報告

某所から見られてる方はご存じですが え〜、ちなみに私はサイトの維持運用なる仕事をしています 当然、Webの知識にも詳しくないといけないと思います。 で・・・まぁそれなりにSEOとかWebの効率的なありかたとかを しているはずですが あどぶいらで・・・ あ…

Google Sitemaps

SEO

エラーが表示されるので確認してみると・・・ サイトマップファイルの場所というヘルプがあり、修正してみました。 これで改善されるとうれしいのですがただはてなではGoogle Sitemapsを配置するのは不可能ということか・・・ ということは配置したいならフ…

萌えキャラ占い

ケン太さんがしているので萌えキャラ占いをしてみることに・・・ でせいやさんのタイプは「ネコ耳」だそうです 基本性格は 繊細で気配り上手だったり、急にワガママになったりする気分屋さんのアナタは可愛くて憎めないネコ耳キャラ。 想像力が豊かで二面性…

SEO

どうもGoogle Sitemapsで拒否されている・・・ ということでXMLファイルを修正 どうなることやら数日前からですが、 このサイトのタイトルが以前のものではなく現在のものに 置き換わっています。

本棚

以前の会社の友だちの眠りの雲さんから教えてもらいました。書棚(本棚)専門サイト e書棚.com でもお金ないよ・・・

SEO

Google SitemapsでURLが拒否されている どういうことだろう。 以前の自分のサイトでも拒否されるURLがあるのだが それは何だろう・・・気になる

SEO

livedoorの影響であおりはでないか・・・

PiTaPa

郵送した・・・

バトン

まってくれ〜

みつからねー

阪急友の会の会員カードが見つからない 非常に困った(汗) 絶対、再発行手数料いるんだろうな 頑張って探そう・・・

SEO

Google Sitemapsで登録してみる・・・ (1/20修正)

バトン

いっぱいまわってきているよ。 持ちきれないよ 徐々にやっていくよ、みんな・・・

またやりました言い間違い

会社で過多を 「タカ(多寡)」 といってしまいました。 ションボリ・・・

業務の流れ

WEB

現在、自社のサイトを作っているが非常に難しい 社長はサイトのことをホームページといいますが(悪いことではない)ホームページは厳密な定義上 自分で利用する端末(PC)のブラウザ(UA:ユーザーエージェント)に 表示される画面を指すと思うのですが サイトとは…

PiTaPa

結構お得なのかも知れません。 2月から大阪市交通局でも使えるようになるので 非常に便利になるかもしれません。

SEO

今日は何も対策できそうにありません。 キーワードの出現なのであどぶいらを連発してはいるというのも どうだかなぁと思っているのでどうしようか検討中です。 後、タイトルタグ変更するのも 邪道のような気がするし・・・ うぅ、難しい・・・まぁコンテスト…

某所で

会社の名前間違えていたよ ギャフン