2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味

少し寒気がします 体調管理ができていない 大事をとって今日は休みます

仕事

仕事のことですが とうとう部長さんがカンカンに怒っていました 業務分担のことですが組織で仕事をしているのに 誰がどの業務でどんな責任かが明確になっていない ということで理由なのですが 自分でも非常に感じることはありましたたとえばWebを制作する際…

実家のサイト(10/05)

SEO

登録されるかわかりませんがMSNのロボットmsnbotが 巡回していました。 以前より見てくださるユーザーさんが増えているので いい傾向にあります

自分のサイト(10/05)

SEO

ここ数日のGoogleのキャッシュが変更されないままです ある程度容量を超えると、こういった現象が起きるのでしょうか ということははてなのように5日間隔で過去ログにいれていったら どうなるのか はたまた周期的にそういった現象が起きるのか 特に順位変動…

実家のサイトのリメイク

WEB

SEOだけでなくサイトのコンテンツや 本職のサービスを充実させるのが大事かもしれません地図とタイトル部分を変更しました。 地図は使い方を知らなかったのと修正をしました。 これで以前よりはわかりやすくなったと思います。 もう少しデザイン的にしたいと…

実家のサイト(10/04)

SEO

やはり市の商工会議所からのリンクからと DMOZから少しだけです。業種柄からか みなさんが決算や期末が終わったからか 検索でヒットしてきてくれる方が多いです 後はSEOだけで申し訳ないのですが Yahoo!のカテゴリのOEMになるのかな ここと提供をしていると…

自分のサイト(10/04)

SEO

でも最近急にロボットが少なくなりました(汗) なぜでしょう?はてなからは激減です。 だれかがアンテナをはっていたのでしょうか? この辺は不明です。 ただ急にではなく徐々に減っていっているので 原因らしき原因が不明です ただGoogleの順位はタイトルのキ…

土日は

なるべく更新しないかもしれません

実家のサイト (10/02)

SEO

Googleではwwwが入力されたドメインでキャッシュされているのですが DMOZでの登録にwwwがなかったので訂正申請をしました。 また(業種)、(地名)では検索されないので (屋号)を入力されると検索されました。 どうも地名ですが「地名」と「(方角)」+「地名」…

訂正事項と補足

訂正事項ですがSEOというカテゴリを作成しているのですが 自分のサイト、実家のサイトだけでは分かりづらいと思い 日付をすぎました。またROIなどの語句など SEOとは直接関係ないかもしれませんが なるべく関係ある事項にまとめたいと思います あまりカテゴ…

実家のサイト(10/01)

SEO

Googleでインデックスにキャッシュされました URL名で検索すると(URL名)の表示から(タイトルタグ)の表示に 変更されていました。ただ私が検索するであろう (地名)+(業種)、(業種)+(地名)では検索されません。(業種)は零細企業で全国に店舗があるわけではない…