業務の流れ

現在、自社のサイトを作っているが非常に難しい
社長はサイトのことをホームページといいますが(悪いことではない)

ホームページは厳密な定義上
自分で利用する端末(PC)のブラウザ(UA:ユーザーエージェント)に
表示される画面を指すと思うのですが
サイトとは全体のサーバー構築までの流れを含めているみたいです。
そんなことは、まぁ単語の使い方であるのでどうでもいいのですが・・・

やはり力量不足だなぁとつくづく感じました。
精神面でも、技術的にも、常識的なこと
後は説明能力や管理能力など

まずデザインの統一性とバランス
見た目が悪いだけでなく他のところもバラバラです。
まぁ随時修正はしていきたいですが

後はデザイン会社の人でもそうなのですが
ただレイアウトや見た目だけでなく

アクセス解析SEOを考慮した上でのサイトを
作りたいのだが、なかなかうまく説明できない。

一つのこともできていないのにあれやこれやと手をだしているのも
ダメなのかもしれないが、きちんと理由や事象を説明できるようになりたい

後、どうしても想いが先攻しがちのようなので
もう少し止って考えたいなぁと思います。