2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MCITPへのアップグレード

MCDSTを所有しているので、MCITPのアップグレードキャンペーンがあるので 受けました。 で結果は不合格でした。点数もかなり足りず 日本では情報が不足しているデスクトップサポートエンタープライズがダメダメでした。 ションボリ

MCAベータ

MCA プラットフォームのベータ試験を受けてきました。 Windows Server 2008を考慮に入れた試験ですが、やはり若干しらないところが・・・ 試験結果は8週間〜10週間なので忘れたころにやってくるのかな

メモ

やることh147会員限定の「今週の高橋瞳」を見るのとFROM'S NEOラジオを聞く。(2週間分)

バタバタ

昨日の朝はバタバタしていた。 というか朝早すぎ・・・ 銀行にもよれなかったし夜に試験日程を変更したが 期限ぎりぎりなので本格的に取り組まないと夜はQMA4をした。 あっさり1回戦負けが2回 それにしても冷え込むなぁ

ジャンプ

BLEACHがドラゴンボールに見えてくる。 友だちが話すと圧倒的な違いは主人公に絶対的な強さがない・・・ いや、本当にそれだけか? とりあえず、男性キャラでは好きな部類に入る隊長がでてきて 面白くなってきたかも 個人的には白哉、剣八とかクロツチ?とか…

プレイボーイ

先週のプレイボーイが買えてなかった。 たしか鉄オタの逆襲と特撮ヒロインネタだったのに すっかり忘れていた。 それで思い出したが平田裕香はもうゲキレンジャーにも出ないのか 変身?変体?してしまったし・・・ 書き込みのレスできてねーすまない、サナル…

ついに

知らなかったので笑われそうですが 大阪市・・・とうとうゴミの分別しないと収集をしないそうです。 おまけに透明袋って 土曜日に会社の引越で出勤した時に初めて知ったよ。 唯一の大阪市のメリットが・・・ ちなみに透明袋を売る振込め詐欺まであるようです…

{日記]すること

11月2日〜11月8日までのことを日記でまとめて書く

鏡音リン

初音ミクの次は鏡音リン(かがみねりん)だそうです。 ポップな曲が得意ということですが、公式サイトにはまだなのかな・・・ やはり声を聞いてみないと

日常

(行き) 朝からギリギリになりそうになる。 ベルト忘れる(汗)、ゴミ捨て忘れる、定期券探す まだ早く起きないと行けない感じだ(汗) (帰り) 梅田大丸・・・撃沈 旭屋で本を購入 王将でご飯、あそこの王将やっぱおいしくない・・・特にみそ汁がダメダメ タワー…

大丸梅田店

勝手な思いこみだったのですが 欲しい物が入荷したということなので行ったのですが メンズのフロアが20時までって〜 店員さんもお待ちしてますとか行ってたけど 20時前には南港にいるし、どうやったって無理だって・・・ いや、それより店員さん 閉店時間教…

メガネ

昨日のワールドビジネスサテライトでみたが メガネ男子カフェって・・・ メガネ男子とかメガネ女子とかビジョメガネとか本は知っていたけど で、話は戻して店員さんの応募は500人もあったとのことです。 スーツとメガネ萌えの方にはたまらないということです…

眠たい

今日もしらないうちに寝てしまいました。 多分寒いか、何か感じたのかすぐ起きて寝ました。 ぐっすりっぽい

ダメだ

力一杯TVつけながら寝てしまった。 自然に目が覚めたしいいことなのか(汗) この間まで夜中や深夜に目が覚めていたからましなのか

紳士服

紳士服2007年問題というのがあったんだ 知らなかった。 そういうわけではないが 今度はコナカが堀北真希かぁ ただ堀北真希がスーツではないのですが 通りすがりって・・・

ジャンプ

死神の隊長さんたちの出番らしい。 で初恋限定。はどうなるのだろう・・・ BOYS BE・・・ そういえばGIRLS BEのライブいったことあるなぁ

アニメ

灼眼のシャナ・・・う〜ん、この展開ですか もう少し何か起きて欲しい 後、こどものじかんとブッキングはやめてくれ〜

ワールドビジネスサテライト

一瞬ですが鉄カフェが紹介されていた。 後、物価が上がるんだ(上がった)・・・ ってあまり関心がないんだなと少し反省 価格据え置きや少しの値上げで頑張っているところは かなり大変なのだなぁと思った。 地域別価格とか導入して上方修正している マクドナ…

眠たい

力尽きて寝てしまった。 朝も早かったしね。そのため、 ワールドビジネスサテライトと灼眼のシャナ録画設定して 寝てしまった。

社会保険事務所

朝早く起きて社会保険事務所にいった。 厚生年金手帳って何?会社からは渡した、自分は記憶にない?ので 再発行の申請を聞いたら、持ってる年金手帳でいいとのことでした。 "国民年金手帳"とか"厚生年金手帳"とかないのですね・・・ はじめてしった。勉強に…

はるやま

イメージガールが松浦亜弥から戸田恵梨香に交代していた。 女性のスーツのターゲットにしているそうです。 まぁ松浦亜弥はおばちゃんというかリクルートのイメージでもないし・・・

mixi表示

日記の表示がかわるらしい。はてなはトピック毎表示されるって 何か迷惑きわまりない仕様のような・・・ mixiってblogのように移行するツールもないし ほらAjaxとか使って広げたり、狭めたりするようにすればいいのに

アメリカの世界の最大脅威

ソースはこちら http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071101it12.htm アメリカ国民が脅威と思う国ですが で一位はイラン、二位は中国、三位は北朝鮮、で四位はイラク、五位は米国(自国ってこと?) ということでした。 って 多国籍国家という自国なのか維…

睡眠

なかなか寝つけないとか不規則な生活だったので 少しは改善しようかと思ったが、ダメダメ。 TVとかPCおよび携帯は就寝前30分前は利用しない (強い光などの刺激で副交感神経に与えないということらしい) 食事も夜遅くに摂るのも消化の関係でよくないらしいが …

録画

100語で英会話の録画失敗した。 HDD取り付け忘れていた。