2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleその2

SEO

自分のサイトですが91位〜100位に浮上 微妙ですが、多分リンクも若干影響があるのかも知れません。 ただ気になるのが日付がでるのはどういうことだろう これも気になる。

日本語

う〜ん、こと細かに書いてみたり 駆け引きとか難しい・・・ なかなか人に正確に伝える文章って難しい

英語版サイト

WEB

意外と大変ということを分かって欲しい ただのコピペでもできる量はかぎられているしね 画像の張り替えもあるし結構な分量のような とりあえずモクモクとコピペ頑張ります・・・

Google

SEO

自分のサイトですが100〜110位に どうもよくよくGoogleのガイドラインをみていると サイト内にリンクが100以上あると ダメなの? というか100以上リンクがあと減点くらうのか・・・ 後は何かあるのかなぁ とりあえず他のサイトより重要度が下がっていたみた…

Google

WEB

自分のサイトが表示されたりされなかったりです。 アルゴリズムかインデックスがうまくいってかないのか 見守らないと(涙)

仕事2

やはり自分では未熟だと思う点がある 資料づくりがやっぱり下手だなぁと しゃべり方とかももっと考えないといけないのかなぁと つくづく感じる。 まだまだ勉強不足なのかな 資料のホッチキスの止め方からクリアファイルへのいれかたまで 何だかくやしいでも…

仕事

私の社長が言ったのですが 「君が○○くんだったら雇わなかった。君には その子と一つ違うところがある・・・だから雇ってみようと 思った・・・」 らしいのですが全くわかりませんでした。 何が違うのか考えてみたのですがさっぱりです。 自分のことだから見…

健康

健康診断の結果ですが、わずかですが 高脂血症でした 気をつけないと(涙)

健康

風邪が治りません。というか体が本調子になりません ずっと閉ざされた空間で事務作業と栄養バランスが悪いのかも しれませんがみなさんも気をつけてください

アクセスログ

WEB

自分のアクセスログを見ると Googleイメージが意外と多いのでびっくりです。 これはイラストサイトを目指したのでいい傾向なのか SEO的には間違っているのか・・・ どういうことだろう?

Google

SEO

自分のサイトがいつものキーワードで検索されません。 個人的には1年に1回起きているのですが・・・ 登録した月ぐらいによく起きるのですが 気のせいでしょうか?

各社

SEO

YSTですがそろそろインデックスが落ち着いてきたのか 数も順番も変動が減っているような気がします。 で以前は10日に1回の更新がかなり早い日で更新されているような 5日に1回はインデックスを変更しているようです。 有名なサイトはもう少しかわるのでしょ…

RSS

WEB

RSS2.0には宣言文が必要、改行コードはLFで・・・