やはりややこしい購入・・・
自分で私物として購入するには安いとことか、分割手数料がかからないところとか
売店、通販、メーカーから直接と決定できるのですが
会社で買うとなるとやっぱ大変ですよね
以前は自分で書類を書いていたのと相手も理解ある方で
あっさり購入とか申請までは簡単で後は商社さんと話すということが
多かったです。商社さんも対応が早くてよかったのですが・・・


今回の商社さんは、いやこの番号があるはずだといってそれで終わり
というか話が広がらない。
実はそこで以前担当していたところのVAIOとサポートの保守に入ろうとしたのですが
よかった。当時SONYも法人モデルの強化したところだったし
いくらサポートはSONYの関連会社さんがくるにしても
商社さんがそういう感じの担当だと非常に困ってしまったかもしれません。
ただ、その会社の人すべてが悪い訳ではないのかもしれませんが


後は自分がライセンス契約かパッケージで購入したかわかっているのからかも
しれませんが説明不足なのかなぁ、もっと上手く伝える方法を模索しないといけないかもしれません。