Adobe

Adobeが「Creative Suite 3」を発表,「当社史上最大のリリース」


軒並みバージョンアップのようですね。
すべてのバージョンはリセットされてCS3になるようです。


ただ今回はソフトの改廃は強行にやらず、どのソフトもバージョンアップして
ゆるやかにやっていこうというのが戦略なのかなぁ


ばっさり切られたのはGoLive、FreeHandぐらいか


ただ旧AdobeのCreativeSuite(フォトレタッチDTP)、Web、Production Studio(映像、メディア)というカテゴライズがあったのを
Creative Suite製品群でDesign(Premium、Standard)、Web(Premium、Standard)、Production、Masterというラインナップになるらしい。


日本へのローカライズで時間がかかるから日本で普及しだすのはいつだろう。
ProductionやMasterは2007年第3四半期で全世界出荷といっているが秋〜冬なのかなぁ
Macromedia Studio8の時は日本はローカライズ(携帯デバイス普及)のために発売が数ヶ月遅かった記憶があるし

会社ではMacromedia Studio M2004ですし
自宅でMacromedia Studio8の機能とかをバリバリ使いこなしているかというと
微妙なのですが

まぁライセンスポリシーの関係で私も今回が最後のアップグレード対象製品が多いので
購入を検討しようと思います。