ほぼ日手帳

seiya13112005-12-25


到着しました〜、クリスマスプレゼントですね
自分で購入しましたが・・・(涙)
最近はお歳暮を自分に送る方もいられるので
それにならってという感じでしょうか

でやはり本題の手帳の感想ですが
外装ですが基本的には皮は好きではなかったので
ナイロンにしました。ほぼ日ストアから通販で購入したので
ナイロンを保護するクリアカバーもついてきています。
萌え絵でもいれようかなと画策してます。
うれしいところでは、ペンホルダー(筆記用具をいれるところが)
両側についているのでペンがグラグラすることがないのでいいのでしょうか

手帳の紙質ですが、トモエリバーは思ったより薄いのでびっくりしました。
でも破れそうにないので安心です。書き味もいい感じです。
ただ12月分の頁は2日で1頁になっているので
本来のほぼ日手帳の半分のスペースなので効果がわかりません。
まぁ個人的にいろいろとメモしてしまう人なので
大きいのでうらやましいです。
あまりマメではないのですがこまめに大事なこととかメモしていきたいなぁ
と思います。

おまけ
付属のボールペンは三菱のTa-shockです。
ほぼ日刊のロゴ入りです
オーソドックスな3色ボールペンです。
当然でしょうが手に当たるゴムの部分が
100円ショップのような安い感じでなく使いやすくていい感じです。



ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。