2011-05-25

  1. @Kihaku110 おつかれ、ほかてら〜
  2. 別部署だが、同じフロアで働いている人に会った。びっくり、まぁ帰る方向一緒なんですがw
  3. @swee2kirby 問題集を何冊か持ってるなら類似問題を並列に解いて、回答を見比べるのも手かもw相反する回答ですが、ただ覚えるだけでも出来ないのは化学の理論だと思いました。ただ、ある程度の範囲とかやってみて、こうだったんだとか気づくのもありますし、数学とかw
  4. @swee2kirby 初めは式を覚えるまでやりました。式というのは、例えば、圧力×体積=モル×定数×絶対温度というとこを覚えました。で、数値を入れて何回か書いて、白紙の中で復元できるようにした。その後、さ、あぁこうだったとか、限界を感じたら理解をするようにした。
  5. @ua5walker まぁ、来月は簿記3級と英検2級、TOEICと受けるから頑張るわ〜
  6. @swee2kirby まずは暗記ものは繰り返したほうがいいですね。理論的なところは理解をして、何回か繰り返すか、覚えてその後、理解するかだと思うよ〜
  7. @_chinmi らんまw
  8. seiya1311が本気を出すと椅子に座るだけで椅子が悲鳴をあげる程度の実力を発揮します。 http://t.co/Sk2xGpU マジですか〜
  9. @ua5walker 2年前で480位だったかな(汗)もう少し頑張らなあかんわ
  10. @swee2kirby まずは暗記ものからするのも手だけどね
  11. @swee2kirby まずは基本からやねぇ〜と正直思う。で、まずはセンターの問題集レベルでいいので繰り返して反射的になるぐらいを目指すといいよ。う〜ん、わからないところは時間みて答える。過度な期待はせんといて(汗)
  12. @ua5walker かな、まぁ、油断は禁物なんで頑張るわ〜長文が50%しかとれてないから、そこを潰して合格点圏内目指すわ、TOEICでもないから合格を目指さんとね〜
  13. @ua5walker うんにゃ模擬の本買って答え合わせだ。75分で解いて30/45で合格だが、29/45だった。もう少し苦手なところとか英語の感覚戻さんと、ただ、大学の時も気まぐれで受けた時と変わらん。悲しすぎる
  14. @swee2kirby どういう問題で立てられないかkwsk、ただ10年以上ブランクあるので適切なアドバイスが出来るかどうか(汗)
  15. @swee2kirby 計算ができないというのは計算が間違えるのか、式が立てれないのか?どっちでしょうか。
  16. @ua5walker おう、頑張るわ〜、話変わるが、英検2級の模擬したが、ギリギリあかん点数やったわ。もう少し頑張るわ〜
  17. @ua5walker いま箱詰め中だよ。中央線のせいでw
  18. @ua5walker おかえり〜
  19. @swee2kirby 化学はどんな問題出るんですか。理論、有機、無機と範囲が広く、覚えることと理解すること多いので気をつけるべしです。出来ると点取りやすいですが
  20. まぁ、イライラはやめよう。楽しいこと考えよう
  21. JR東日本というかインフラは強いな、やる事も
  22. LOVELESS10限定版とりにいけるんかw
  23. TL終えてない
  24. @eco__cute 多分、ガラス割られて生のキスだよ
  25. @swee2kirby いえ、たいしたアドバイスではないですがw旧帝大は東大、京大除いてセンターと2次がどちらも大事になると思うんで漏れなくやってください。超難問は出ないので間違いが命とりになるかと?かなり古い情報かな(汗)
  26. 中央線人身事故って
  27. seiya1311のフォロワーの中で『憧れの』人は? http://shindanmaker.com/123406 憧れは理解から最も遠い感情だよ
  28. 揺れた
  29. @eco__cute おはありです、働きます〜
  30. ちなみに中央線電車遅れてるよ。
  31. おはよう、お腹調子悪い〜

Powered by t2b