知らなかった

知らなかったことが2つも発覚しました。
えーと、ひとつはデザイナー?失格です。
Adobe Acrobat 8 Professionalですが、OCR機能があるんですね。ギャフン
ずっとScanSnapとか考えていました。
あれはあれで、自動給紙できるし、両面同時読み取りなのでいい機能ですよね。
これはいろいろ幅が広がるかなぁと考えました。


MP980を利用しているので、何かとスキャンしてデータ化してもよさそうと感じました。
漫画本とかばらしたくないのはMP980で、ビジネス書とか雑誌でばらしていいのはScanSnapでとか利用できそう。


ちなみにMP980はインクが高いのですが、互換インクがでたのでそれを利用しようと考えています。
それで、不器用なのでサンワサプライの詰め替えインクは自分は難しそう。
理由はボール栓があけれなかった。ボール栓をあける金具がどっかいったということです。
どうにか利用法を考えて使ってみようかと思います。


ちなみにPM-900Cは目詰まりになり印刷が出ず、捨てました。
ヘッドを分解してクリーニングできなかったので・・・
でも分解して面白かった。
たしかCD-ROMをそのまま印刷できる初めての機種だった気がしたが、1回も利用しなかった(汗)
GT-7300Uも使わずじまい、有効活用しなかったので無駄遣い・・・
ということでMP980は有効活用したいと思います。MP980に限らず有効活用しよう・・・


後、友だちが引っ越し祝いにくれたのですが、
これの使い道知りませんでした。有効活用せな。


ぶっちゃけマニュアルとか読まないため、
いろいろ知らんことがあったりするんだなぁと考えました。
なんでも先入観をもったらあかんねぇ
いろいろ疑問に思わな