度量

実は探し足りないかもしれないけど、
一昨日、八王子市内付近で欲しい本(男の欲望を満たす本です)がなくて
周りをさがしてみたけど、それらしきものを売っている店が見つからず
少しイラッときた。


いまさらだけど住む土地が変わったので仕方ないが、どこまで出なあかんねん・・・
と正直思う。
アキバや新宿や渋谷とかいったらすぐ入手できるんだろうけど、
関東に住むマニアの人はすごいと思う。
日常生活するには、よっぽど不便なところに住まなければ困らないのだろうけど
趣味の物とかの入手って大変。大きな田舎とか大都市に住んでいたということがよくわかった。


でも最近は親が来るのもあるが、米も水も通販で買えるんだよね。
非常に便利〜


で本題?
昨日のイヤホンといい、本の事といい、
まぁ夏と冬の祭りでの原稿が間に合ってないからとか
仕事の体制などがグタグタなところがあり今後の不安、
同じ現場の人が赤ちゃんが生まれてお祝いの出費とか
まだしていないが、現場の客先のリーダーのお祝いするとか
自社の資産管理やライセンス管理しろとか金も出えへんのに
どうでもいいつまらんことが多すぎてあまりいい心地よい気分ではない。
(多分、赤ちゃんが生まれてのお祝いの出費はそれ自体が原因ではなく、それを出すまでの話のグタグタとかがあかん
と思う。それよりマイミクのちひろさんに銀座マロンしかあげてないのにとかそういう問題・・・)


本当、度量がせまいなぁ
大きくなくてもいいような気がするが小さい気がする。
まぁ、急に大きくなる訳でもないし、
それより一つ一つは別の事象なので分離して考えよう。


まぁそれより赤ちゃんが無事うまれたのは微笑ましいことですな。
少しは日記書いていたら少しすっきりした。
つまらんことばっか考えても仕方ないし今日こそ原稿を・・・