エゴグラム

マイミクのケンタさんがしているのでひさびさにしてみた。
http://www.yabuisha.com/ego/rand.cgi
結果としてはいちばんよくでているのかな(汗)ちょっと違う気がするが・・・

特徴
仕事も遊びもエネルギッシュにこなしていくタイプ。
理想に燃え、世話好きで合理的、好奇心も強く、それでいて人に気も使える「休む間もない人」。エネルギーが充電されているうちはいいのですが、電池切れになった時のことを考えると周りはハラハラさせられます。


長所
「前進あるのみ」で次々と色んな事を成し遂げていきます。その行動力は抜群!
また、目標に到達すると何故か満足感に浸る間もなく、すぐに次の目標に向かって進み始めます。
目標を決めて、着々と準備して努力していくことを何の苦労もなくできる人です。


短所
次から次へと物事を成し遂げていく反面、傍から見ればいつも何かに駆り立てられているようなイメージさえあります。
満足感を味わうことができないので、やっていることは素晴らしいことなのに、いつも虚しさでいっぱいになっているのもこのタイプ。


今後は
エネルギーの固まりのようなあなた。この辺でそろそろひと休みしてみたらどうでしょう?
ちょっと休んだくらいで「周りに差をつけられる」なんて心配はかえって無駄!
はじめは休むことに抵抗あるかもしれないけど、今は少し心の充電をオススメします。