検索結果

前回の日記でも書いたのですが、新規でコンテンツを作るにしても、修正するにしても
Grepなどを検索して条件抽出することが多いのですが、エビデンスや確認してもらうためのアウトプットが出力できない。
チームになって開発するソフトでなぜこの機能がないのだろうか。
実際のところ秀丸サクラエディタなどで正規表現で一発なのでいらないのだろうがわざわざ別ソフトを利用するのはどうなのだろうか。
IDE(統合開発環境)としては不十分かと思われる。
いまだにこのような作業はデザイナーではない領域なのだろうか?


コンテンツを提供するからには読者にアプローチ、わかりやすく正確に伝えるためのは必要だろうに
そのツールにない、もしくは出力形式がXMLというのはどうかと思った


Dreamweaver 8ではXML形式で出力されるが自宅のPCでOpen OfficeとかDreamweaverとかで読み込んだが
扱いがいいものではなかった気がする。
Visual Basicなどでデータバインドで出力すれば別だろうけどCSV形式で出力してくれたほうが
すぐに加工しやすく便利だと思うが・・・


ちなみにリンク切れがtxtで出力できるので見直すのに便利なんだけどね


まぁ別のソフトでできるからいいか

現場ではDreamweaver MX 2004、家ではDreamweaver 8、Microsoft Expression Webを利用しているが検索機能って保存できるのはDreamweaver 8だけみたい
XML形式で出力できる。