で取り違えていた語句は

TCOとスペル間違えていました
こちらは現在の職業と縁のある言葉で
語句ははてな様でわかるのですが
自分の確認の意味も含めて記します
以前はシステムに膨大なコストがかかり
システム導入費用がコストを下げられないかでしたが
コンピュータの低価格化とユーザーへの教育や保守費
システムダウンなどの影響も含めてトータルでのコストが
下がらないかという考えを指すようです
私も大手メーカーのシステム会社に派遣されていますが
なかなかできないなと思います
具体例でいくと私たちがCD-Rを買うのにも申請書とか
依頼書を書き起こすのですがクライアントさんからみると
時給何千円の派遣社員の人が千円ぐらいのものを買うのに
紙から時間を割いていると元コンサルタントの人に言われて
たしかにと思いました。
でもそれでも成り立っている大企業ってやはりすごいなと
感じました。